2009年11月17日火曜日

PND YUPITERU ZN410SI取り付け

まずは取り付けです

早速ですが、取り付け状態はこんな感じになりました。

電源は付属されている12Vシガーソケット用プラグ→5V miniUSBの付属ケーブルを使用します。
miniUSBコネクタはクレードル側のUSBコネクタへ接続します。 これでナビ本体へも電源供給ができます。 もちろんナビ本体にもUSBコネクタがありますが、ここへ供給したのでは、レーダ・無線機能が使用できません。


くるくるパッチンで取りけれます。 
上下角度の調整も簡単にできます。
レーダ機能があるクレードルは余程バイクを離れる時以外は外しません。
通常は本体のみ取り外しています。



4輪車載の構成です。 裏は両面テープ


4輪用の台座は使用しません

専用の取り付け金具はとっても高いです。
でも丁度良いものがありました!! ペットボトルホルダです。
800円くらいだったでしょうか。 
アーム部分をノコギリで切ってから、ヤスリで整えました。



取り付け状態はこんな感じ


昔、立ちゴケで曲がったCB400SSのハンドルに付けてみました。
少し上が長めに残っていますが、切断はしていません。
上手く利用して、日光シールドをホールドしたり、本体の落下防止策を
検討しようと思います。